巣立ち

卒団記念 第20回巣立ち交流野球大会が天ヶ城球場で行われました。
6年生3人が最後のオレンジユニフォーム姿でのラストゲーム!
6年生のご父兄は特等席(ベンチ内)で観覧!
第一試合は生目台メッツと対戦。
打順は1番に蒼空・2番謙心・3番瑛太と6年生が上位打線を締めた。
初回、1番の蒼空が初球をフルスイング!空振り(笑)とと日頃と打って変わって積極的に攻める
追い込まれるも、しぶとくレフト前ヒットを放ち!ベース上でガッツポーズ!!👊
しかし後続が倒れ無得点。
その裏、先発謙心が二者連続三振を奪い好スタートを切る!
一瞬一瞬を目に焼き付けようとする中、👀
コーチからの愛のあるヤジを受けながら・・・😁
試合は進み
互いに点を奪えずに迎えた4回表!
下級生がチャンスメイク2死2・3塁から打席には1番蒼空!
追い込まれながらも、しぶとくレフトへ2点タイムリーヒットで先制する。
ベンチは大盛り上がり👏👏応援席も大歓声
先発謙心は4回を無安打6奪三振の好投!
5回表はスクイズなどで3点を奪い5-0!
その裏からマウンドに蒼空!
初登板!ゴロを尻もち付く珍プレーも有りながらも(笑)2回を四球1個で初セーブ!!
蒼空の投打の活躍で快勝しました。✌
後一人のキャプテン瑛太君のバットは天気同様湿り気味・・😅2試合目に期待!

2試合目は江南マリナーズと対戦。
初回、先頭打者!絶好調蒼空!!フルスイングした打球はライトオーバー・・・俊足を飛ばしダイヤモンドを駆け抜け
何と!先頭打者ホームラン!!🎊
笑顔で帰ってくるかと思いきや・・興奮して号泣しながらベンチで迎えた両親とハイタッチ✋NICEホームラン❕👏
2回には、またもや先頭の蒼空がライト前ヒット!盗塁を決め、2番謙心がセンター前にタイムリーヒット!やっとでましたー。初ヒット!
迎えるは瑛太!打球はボテボテ・・内野安打!ベンチからガッツポーズ要求も苦笑い😉
3回にも蒼空が右中間に2点タイムリー2ベース!2番謙心もライト前ヒットでチャンス拡大!打席には瑛太・・・カキーン、高々とレフトに舞い上がる。。。風の影響?押し戻され?レフト定位置の飛球・・(笑)
しかし先発瑛太は投げる方で活躍!角度のある投球で4回を1安打4奪三振を奪い5回からはレフトの守備に就き大きな声でラストゲームを盛り上げる。
試合も終盤・・3ベースが出ればサイクルヒットの蒼空だったが最後はセカンドゴロで偉業達成ならず。
最終回にもマウンド上がり最後アウトはキャプテン瑛太が捕球しラストゲームを14-1で大勝!

例年は、涙涙のラストゲームでしたが今年は、enjoy smile☺ baseballで締めました。
最後の勇士を大声援を受け、第51代 ここにて完結!
瑛太・謙心・蒼空!感動をありがとう!!



球友最高で〜す✌
2024/2/26
目指せ甲子園⚾応援してまーす。
日章中トリオ😁今年2人入るので宜しくねー。
皆ガンバレ~👊
52周年おめでとうございます。
今だと楽しい監督のノック(笑)
誕生祭❗懐かしき監督のノック
第52代 キャプテン・副キャプテン決定!  
虹ノ松原旗2回戦 VS内間ベアーズ
同点の最終回❕オレンジ打線見事な逆転劇👊
虹ノ松原 1回戦❕勝利を決めるタイムリー3ベースを放った清陽✌️
虹ノ松原 1回戦 6年生トリオ大活躍👍

2023夏❕9年振りの虹の松原大会出場!君たちの思い、きっと叶うよ😀

やったぜー‼️全員野球で優勝🏆
優杏✌㊗初ホームランが何と❕❕満塁ホームラン👏おめでとう🎉
ホームランを確信して万歳🙌する母歩美さん🤭
ありがとー😆💕50代✨
宮崎球友50代から51代へ団旗引き続き
監督から最後のノック🥎
卒団生入場
お父さん!僕ここまで成長したよ❗ありがとう。
親子対決!真志(父)VS翔真(子)真剣勝負
翔真の逆襲😀
スーパー1年生❕煌太❕❕センス抜群のバッティング👍将来の球友も安泰だね😀
凄いぞ🎵遠翼のNice❕送りバント‼️
2022年まで
です。
球友の底力👊
遂に、この男がベールを脱いだ🤩
死闘❕待望の先制点😀🙌
キャップ!同点タイムリーヒット👊
県大会スターティングメンバー😀
七夕祭🎋
痛っ!ないす~~😁
カッコいいな~太陽👍
瑛太❗Nice❕
ナイスプレー👏👏
ナイスバッティング👍心絆❕
チャンスメイク!
会心の一撃❕
清陽の超ビッグプレー👍
サ~ヨ~ナ~ラ🤣
清陽😁同点タイムリー🎵
盗塁阻止☝️Niceプレー
華麗なジャンピングスロー⚾
祝砲!決めたぜ県大会出場👍
心宥!逆転のタイムリー3ベース✌️
チームに勢いを付ける太陽の一打