魔の5回裏

2024/4/9

高円宮賜杯 第44回全日本学童軟式野球 宮崎地区予選 1回戦が行われました。
雨の影響で1日順延となった1回戦!
対戦相手は連盟旗で破れた宮崎バファローズとの大一番!
久峰球場1塁側はOBを含め大応援団の中プレーボール!
1回表 球友の攻撃
1番清治が死球で出塁し2番蒼玖がしっかりと送り1死2塁、3番海虎が四球を選ぶと2・3塁からWP!
2塁走者の海虎も帰り2点を先制!尚も優杏でレフト前ヒットで出塁し、またもWPで3塁へ!ここで蓮がスクイズを決め初回に3点を奪う!
しかし、その裏、先発の清陽が連続長打・HRを浴び同点を許す。
3回表 球友の攻撃
無死2・3塁のチャンス!4番優杏の打球はサードライナー3走の蒼玖が飛び出しゲッツーでツーアウト!
嫌な流れの中、5番蓮がライト前にタイムリーヒットを放ち4勝ち越しに成功✌
4回おもて球友の攻撃ツーアウトから清陽がレフト前ヒット、蒼玖が四球・・ダブルスチールで2死2・3塁から海虎がレフト前にポテンヒット2人が返り6-3!4番絶好調の優杏のセンターオーバー2ベースで7-3と4点リード!👍
その裏からは海虎がマウンドに!先頭打者の打者の打球はショート後方へフラフラと・・・ポテンヒットと思ったがセンター遠翼が前進前進・・・懸命に追う!・・キャッチ🥎ファインプレー!!
その後のピンチを凌ぎ!行けるぞ!勝てると誰もが思った5回裏に悪夢が待っていた・・・
先頭打者にヒットを許すと、次の打者はショートゴロ。。ショートの優杏が待って捕球し1塁に送球も一瞬間に合わずオールセーフ!続く打者の打球は一、二塁間のゴロをファースト蓮が深追いして1点を許す。尚も二遊間のゴロ・・セカンド煌太が取ってセカンドベースに入った優杏にトスするも、ゲッツーを焦った💦優杏が落球。。。
ここでピッチャー海虎から清陽に変え、流れを変えたい所だが2・3塁からライトへの大飛球。。。ライトの爽希が追い付くもグラブの先からポロリと落ちて同点を許す・・
気落ちした清陽が立ち直れず長打を浴び7-9と逆転を許した。
最終回、2死から海虎がセンター前ヒットで出塁するも反撃はここまで・・・
本気で本気で戦ったオレンジボーイの目には大粒の涙がこぼれ落ちた。💧💧
次なる戦いに前進あるのみ!🔥
頑張れオレンジボーイ!

目指せ甲子園⚾応援してまーす。
日章中トリオ😁今年2人入るので宜しくねー。
皆ガンバレ~👊
52周年おめでとうございます。
今だと楽しい監督のノック(笑)
誕生祭❗懐かしき監督のノック
第52代 キャプテン・副キャプテン決定!  
虹ノ松原旗2回戦 VS内間ベアーズ
同点の最終回❕オレンジ打線見事な逆転劇👊
虹ノ松原 1回戦❕勝利を決めるタイムリー3ベースを放った清陽✌️
虹ノ松原 1回戦 6年生トリオ大活躍👍

2023夏❕9年振りの虹の松原大会出場!君たちの思い、きっと叶うよ😀

やったぜー‼️全員野球で優勝🏆
優杏✌㊗初ホームランが何と❕❕満塁ホームラン👏おめでとう🎉
ホームランを確信して万歳🙌する母歩美さん🤭
ありがとー😆💕50代✨
宮崎球友50代から51代へ団旗引き続き
監督から最後のノック🥎
卒団生入場
お父さん!僕ここまで成長したよ❗ありがとう。
親子対決!真志(父)VS翔真(子)真剣勝負
翔真の逆襲😀
スーパー1年生❕煌太❕❕センス抜群のバッティング👍将来の球友も安泰だね😀
凄いぞ🎵遠翼のNice❕送りバント‼️
2022年まで
です。
球友の底力👊
遂に、この男がベールを脱いだ🤩
死闘❕待望の先制点😀🙌
キャップ!同点タイムリーヒット👊
県大会スターティングメンバー😀
七夕祭🎋
痛っ!ないす~~😁
カッコいいな~太陽👍
瑛太❗Nice❕
ナイスプレー👏👏
ナイスバッティング👍心絆❕
チャンスメイク!
会心の一撃❕
清陽の超ビッグプレー👍
サ~ヨ~ナ~ラ🤣
清陽😁同点タイムリー🎵
盗塁阻止☝️Niceプレー
華麗なジャンピングスロー⚾
祝砲!決めたぜ県大会出場👍
心宥!逆転のタイムリー3ベース✌️
チームに勢いを付ける太陽の一打